医者






+

"医者" 「ドクター」は彼の時代遅れと「借り」タイプ40 TARDISの様々な仲間との時間と空間を旅gallifreyがから反乱時間主によって使用されるメインの別名でした。 彼は全宇宙全体の偉大な伝説になって、彼の長い生涯を通して回のコスモス数千人を保存した、宇宙の "最大の擁護者」でした。 絶対に必要な場合、非暴力的な紛争解決の分野における大部分の信者が、彼は、偉大な戦士でした。 実際、宇宙のいくつかの文明(ガンマ森の住人など)は戦士としてワード医師に翻訳しました。 他の人が彼らの称賛と同情に値する思いやりの恩人、として彼を見ながら(テレビ。良い人は戦争に行きます)。 (時間ローズのテレビ。最終リバーソングの結婚式) 彼が彼の旅行に無数を保存していたが、彼は最終素晴らしい時間戦争への結論に十億の死を引き起こしたと考えられました。 Daleksのほとんどは銃撃戦で殺されたものの(テレビダレク。)、gallifreyが - むしろ焼かれているよりも消えるが、 - 彼の化身の「すべての13 "の努力のおかげで隠されていた、最初の11は、何のメモリを保持していません イベント。 (テレビ。ドクターの日)、彼の行動のために、時間ローズは彼が彼の最初のサイクルで使用可能なすべての再生のを使用した後に生活することができ、彼の再生の新たなサイクルを与えました。 (テレビ。医師の時間) 3D%3D "/%編集に名前を付け 彼の本当の名前は非常に重要ではなかったことを、彼は特に「あなたが作る約束のように」、その場所に「博士」の称号を選んだので、十一ドクターは、クララオズワルドに語りました。 (テレビ。医師の名前)この約束は、第10及び戦争医師は、一緒に列挙されたように「絶対に残酷または臆病な。で与え、決してあきらめてはいけません。」 (テレビ。ドクターの日)は十二博士は、彼が最初にタイトルを採用したときに、Skaroへの彼の最初の訪問まで、本当の意味を保持されていない "名前だけ"であると主張しました。 これは、医師が自分自身を定義し、彼が誰を実現することができたことをDaleksへの彼の反対を介していました。 (テレビ。ダレクイントゥ) エヴェリーナによります。 彼の名前はメドゥーサカスケードの星で書かれています。 (テレビ。ポンペイの火災が)パン次元の人間の正体不明のレースのメンバーも一点で医師の本当の名前を知っていました。 (オーディオ。最後の航海) 1アカウントで、彼は人間と彼の最初の接触後にモニカを取っていました。 岩の医療/流刑地での入植者は、彼の到着後に彼 "ドクター"​​を呼び出して開始しました。 彼はそれを修正することができませんでした。 彼らは地球を去った後、「博士」は、単に彼が人間に与えられた名前を保ちました。 (散文。擦り切れ)別では、彼はすでに月に初めて人間を満たす代替アカウントを与えたTARDIS、彼の最初の旅行の後にその名前で自分自身を紹介していました。 (オーディオ。はじまり) 川の歌は、医師は名詞医師の語源に影響を与えていたと信じていました。 そして、、いくつかの言語では、ワードのオリジナルの源でした。 (テレビ。良い人は戦争に行きます)。 Dorium Maldovarと沈黙によります。 宇宙で最も古く、最も危険な質問は、「ドクター・フー?」でした 医師の本当の名前は明らかに答えました。 Doriumは、医師が質問から彼の人生のすべてを実行していたと主張しました。 沈黙によると、「沈黙は質問がされたときに入らなければならない」(TV。川歌の結婚式)質問が回答された場合、それは、いくつかの方法を通じて、普遍的な規模で破壊につながる可能性があるためには、それぞれがありました 惑星Trenzaloreに位置しています。 最初は、医師の名前が彼の墓を開き、自分のタイムラインを変更し、潜在的に医師は、宇宙を保存していた無数の回を元に戻すために使用することができるということでした。 (テレビ。医師の名前)は、第2は、それが安全であったこと、彼の名前はポケット宇宙内に密封し、時間と空間の全体を通して質問を放送していた時間ローズに確認することができたということでした それらを返すために、 これは別の時間戦争につながる可能性があります。 (テレビ。医師の時間) いくつかの時点で、川の歌は、彼がこれまでか、それを明らかにできたことになるだけの理由があったことを主張するために医師を促し、彼の名前を学びました。 (テレビ。死者の森)確かに、複数回の真実フィールドが浸透町で数百年を過ごし、質問を聞いている間も、医師がまたは答えることができなかったしません。 (テレビ。医師の時間が)しかし、川は後に、彼女は彼女に彼の本当の名前を教えて、それがいることを「彼が作った "と述べ、「時間がかかりました。」 (テレビ。医師の名前) クララオズワルドは、時間の戦争の本で医師の名前を見ました。 TARDISライブラリに含まれます。 時間を巻き戻したとき、彼女はその後、情報を失いました。 (テレビ。TARDISのセンターへの旅) 第七博士は、大学での彼のニックネームはシータシグマだったことトレバーシグマに言及しました。 (TV。幸福パトロール)彼の同級生のDraxはこのニックネームで彼を呼びました。 (テレビ。ハルマゲドンファクター) 年齢の3D%3D "/%を編集 第十一ドクターは後に、彼がしたと言って前以降(テレビ。慈悲という町)彼は1200歳だったことを池に主張したが、後に(TV。セントジョンの鐘)、彼が1000歳だったことをクララオズワルドに主張しました 1200は、再び - 彼はうそになる可能性があること、しかし、主張しました。 彼はその後、彼は長い間、彼は彼の年齢について嘘をついたかどうか忘れて住んでいたと述べました。 (テレビ。ドクターの日)十二博士。 Trenzaloreを守る900年過ごした後。 2000の上にあることを彼の年齢を述べました。 (テレビ。深呼吸) 第八博士はかつてきっぱりと彼は必ずしも言葉年、彼は誰かに彼の年齢を与えたたびに同じ定義を使用しなかったことを認めながら、ロマーナは、私はかつて第四ドクター "切り捨て"彼の年齢、(テレビ。Ribos操作)をキャッチ 通常、彼は宇宙のどこにあるかによって彼の年齢を変えます。 (オーディオ。オルビス) 家族の3D%3D "/%を編集 時間戦争の3D%3D "/%を編集する前に このセクションでは、クリーンアップが必要です。 医師の父と母への適切な参照がなされるべきです。 医師の家族関係は最高の状態で不明瞭でした。 1アカウントによると、医師はgallifreyが上Lungbarrow家の織機によって作成四〇から五いとこの一つでした。 ハウスは彼を否認すると、彼は言いました「他の家族を。」 (散文。Lungbarrowは)しかし、八博士は、かつてそれが、彼は人間の母に生まれたことを理解されてみましょう。 (テレビ。ドクター・フー) ある時点で、医師はミランダドーキンスという名前の女性の時間主の養父となりました。 誰彼の第八の化身は、彼女の半ば10代になるまで飼育します。 (散文。父時間)ミランダは後娘、Zezanneを出産しました。 医者を保護しようとしたときに、死亡しました。 (散文。いつか絶対に。)ロゼットを持つ男は、Scarletteに医師の結婚式に出席しました。 医師の家族のために予約テーブルに座って。 (散文。ヘンリエッタストリートの冒険家) 博士はまた、アレックスという名前のひ孫を持っていました。 スーザンとデビッド・キャンベルの息子。 (オーディオ。地上の子供)アレックスは八博士で数冒険に行って、ルーシー・ミラーと地球の周りにバックパック。 人は、両方のDaleksによって殺されました。 (オーディオ。ルーシーの死にミラー。)スーザンとDavidはまた、バーバラの子供を採用していました。 イアンとデビッドジュニア(Daleksの散文レガシー。) - ドクター養子曽祖父だけでなく、生物学的なものであったことを意味しています。 時間戦争の前に、彼の家族の一部が死亡、または少なくとも行方不明になっていました。 (テレビ。Cyber​​menの墓。Fenricの呪い。AUDIO。死へ)時間戦争の最後の日の後に、第十医者、彼は前に父親となってだろうとドナに言っている間は、その彼は "[説明しました L] OSTすべてのその長い時間前に他のすべてと一緒に。」 (TV。医者の娘) gallifreyがと時間ローズは、すべての13の医師によって時間戦争の終わりに彼らの運命から救われ、ポケット寸法に送信されたことが明らかにされた後も、十二博士はまだ明らかのように、彼の行方不明の子供や孫が死んであると考えられ クララオズワルドは、医師になりすまし、Cyber​​menのように述べました。 (テレビ。天の死) 時間戦争の3D%3D "/%を編集した後、 彼の第十の化身で医師からの遺伝物質が娘、ジェニーを作成するために使用されました。 医者が原因彼のDNAが処理された方法に、彼はジェニーの「生物学的な母親と父親」であったことをドナノーブルとマーサジョーンズに説明しました。 最初に彼女をspurningが、彼はすぐに彼の娘ジェニーとみなされ、TARDISで彼と一緒に旅行するために彼女を招待しました。 彼女は彼に参加することができる前に、しかし、彼女は撮影されました。 博士はジェニーが死亡していると考えられ、そして出発しました。 彼に知らないうちに、彼女は生き残った、と冒険の彼女自身の人生に着手しました。 (TV。医者の娘) 地球はメドゥーサカスケードに移転されたとき。 博士のクローンを作成しました。 このクローンは、後で別の宇宙に医師によって追放されました。 技術的には、クローンは医者のの相対的と考えることができます。 また、サラ・ジェーン・スミスは、と言って、彼の家族のように医者の仲間にいう「あなたはこのような孤独な男のように動作しますが、地球上で最大の家族を持っています!」 (TV。ジャーニーズエンド) 総務の3D%3D "/%を編集 第十医者は、彼が約束したとして返すために失敗した後彼女は後で彼に敵を宣言romanced以降エリザベスI.(TV。時間の終わり。ドクターの日)に結婚しました。 (テレビシェークスピアコード)第十医者は、彼が「結婚式で特に[自分]自分のゴミ」であることについてサリースパロウに述べたように彼は、前にエリザベス女王に数回結婚していた暗示しました。 (テレビ。ブリンク)彼の第十一の化身で。 医師が誤っマリリン・モンローに従事されるようになりました。 そして、彼は後に本物のチャペルではないと主張したもので、同じ夜、彼女と結婚しました。 (テレビ。クリスマスキャロル) クララオズワルドによります。 医者の第十二の化身の時点で。 博士は「結婚4回、すべて故人。 "されていました (テレビ。天の死) 言語の3D%3D "/%を編集 影響の3D%3D "/%を編集 DoctorはPrydonian章に属していました。 タイムロードの社会の最も重要な章を参照してください。 (テレビ致命的な暗殺者)彼は多くの世界に多大な影響を与えたし、その履歴(死者のテレビの森。)に書き込まれました。 結果として、彼はDraconia(スペースでテレビ。フロンティア)の貴族を作り、大英帝国の騎士(と敵)されているなど、多くの栄誉の受信者でした。 ドクターの化身(TV。歯と爪は)一度石からエクスカリバーを引っ張りました。 彼の第十二の化身で、彼は彼がアーサー王に王位を与えるためにabdicating前に「日のイングランドの王」になったことをクララオズワルドに語りました。 (散文。シルエット) 彼の第四の化身で。 gallifreyがの侵略者の裏をかくための策略の一環として、彼は最高評議会の主大統領の位置のための候補者でした。 (テレビ。時間の侵攻)5回目の化身で。 彼は無謀再び裁判にかけられました。 (COMIC。ストックブリッジホラーは)彼は後に議員フラヴィアによって主大統領の称号を与えられました。 彼の願いに対して。 彼がオフィスを受け入れることをふりをするが、彼のTARDISに逃げました。 (テレビ。ファイブ医師)医師の裁判の前に彼の第六の化身の間。 彼が不在のまま退陣し、大量虐殺のために、同じ試験で、後不干渉政策を破壊し、ために裁判にかけられました。 それはそれは博士の悪将来の症状、Valeyardによって調整されていた発見されたときに裁判の正当性が疑問視されました。 そして、mooted。 (テレビ。時間主の裁判)戦争医者として、彼はまた、最終素晴らしい時間大戦中にタイムローズに好意から落ちました。 しかし、gallifreyがと時間ローズを保存するために医師の努力に、彼らは彼の行動を許すように見えました。 (テレビ。ドクターの日)Trenzaloreの包囲中に。 第十一ドクターは彼の最終的な死の危機に瀕していたときに、時間ローズは彼を助けるためにクララオズワルドの嘆願、彼女は彼らが愛しているなら、彼が行ってんだ、すべての後、彼は彼らの助けを得てとだろうと述べている嘆願に応え 彼は、彼らが必要、そして、支援します。 この例では、時間ローズは(。医師の時間をテレビ)彼に新たな再生サイクルを与えるのではなく、代替のタイムラインで起こっていたとして、彼は永久に死ぬせることで医師を救いました。 (テレビ。医師の名前) 宇宙に医師の影響が最も顕著な川の歌の世界にいる間に見られました。 彼の切迫した死から医師を救うために必死、川の歌は、第11医者が死んでいたことを時​​間と空間のすべてを語ってtimey-wimey遭難ビーコンを構築し、彼らが助けになることを返信する宇宙全体を引き起こして彼らの助けを必要としていました。 川は、宇宙の彼の影響は彼が今までその助けを必要に応じて、彼は聞いていたように深遠であったことを医師に告げました。 これは、Teselectaの方法乗組員に示されました。 博士のかつての敵が、彼らは可能性のある方法で彼を助けるために喜んでいたし、彼はそれらを尋ねたという理由だけで、自分の過去にもかかわらず、世界の残りの部分から生きていることの彼の秘密にしておきます。 (テレビリバーソングの結婚式)Vashta Neradaライブラリを引き継いだ時まで。 医者は非常によく、彼は図書館の本にあったとどのような彼らは第十医師が十分な彼らは彼の要求に同意していることを止めることができるとは思わなかったVashta Neradaが、そこに怖がって読んで知られていました。 川の歌も、彼女は医者が今まで人々を助けるをあきらめた場合は、「すべての世界のすべての空はただ暗いなるかもしれない」と考えられていることを述べました。 (死者のテレビ。森)医師の勝利が否定されたように、偉大な知性が時間を変更すると、マダムヴェストラは宇宙が彼なしでずっと暗い場所であることを行った、全星系は彼の結果として消え示されたことを言いました 勝利は否定されています。 (テレビ。医師の名前)博士は、ドナ・ノーブルに会ったことはありませんように、時間ビートルが歴史を変えました。 地球は、少なくともそれを守るためにそこに医師のないくらいの暗い場所であることが示されました。 どうやら止められない闇が近づいて始めたとき、ローズタイラーは、彼らは彼が「これまで以上に「この現実を脅かすイベントを停止する必要があると述べ、それは医者だっ止めることができる唯一の​​確信していました。 第八博士は宇宙船のクラッシュ中に死亡したとき(テレビ。左に回す)最終素晴らしい時間大戦中、カーンの姉妹は彼を復活させ、彼らが唯一の医師が脅かさ戦争を止めることができ信じているため、彼は正確に彼の再生を制御するのを助けるために提供します 宇宙全体の存在。 Ohilaは、彼が宇宙の最後の希望であったことを具体的に医者に言った、彼は彼がそれまでやって避けていた時間戦争でより積極的な役割、にかかった場合、それはすべてが破壊されずに停止することができることを示しました。 (テレビ。医師の夜) おそらく、医師の最大の影響は不正と戦い、必要としている人々を助けるために彼に触発された彼の仲間、にありました。 (テレビ。博士の死)であっても、これまで医師を満たしていた人々は、彼が自分自身を考えたことがないにも関わらず、彼の攻撃(死者のテレビ。惑星。三の電源を入れます。博士の日。など)に触発されました ヒーローに。 (シャーウッドのテレビ。ロボット) 伝記要約の3D%3D "/%を編集 納屋内部ベッドで軍に参加することを望むものではない上で泣きながら、若いまず医師は、あなたがしている場合クララオズワルドは「それは暗闇を恐れことがOKであったこと、それはすべてただの夢だったことを彼に保証し、と聞きました 非常に賢明と非常に強い、恐怖 "は残酷か臆病する必要はありません。 (テレビ。聞く)これは医者の第十化身は、医師が最初に子としてクララから聞いていた彼は医者が「決して残酷または臆病」であることについての約束、約クララに話したときから存在論的パラドックスがありました。 (テレビ。ドクターの日) Doctorはgallifreyがを離れ、時間ローズ '非干渉ポリシーに違反して、宇宙全体に悪と不正を戦った英雄になりました。 (テレビ。戦争ゲームは)技術的には、彼は唯一の宇宙の不思議を体験し、楽しみを持っていることのつもりで探求が、頻繁に彼は敵を倒し、彼が訪れていた惑星を保存して終了した陰謀と危機に巻き込まれました。 彼は多くの仲間と一緒に旅。 孫娘、スーザン・フォアマンで始まります。 誰もgallifreyがから来ました。 (TV。「この世の子」、「絶望的なベンチャー」、交通渋滞が)十二博士はかつて、それは本当に彼の性格を定義したSkaroにDaleksと彼の最初の出会いだった壊れたダレクに述べています。 (テレビ。ダレクイントゥ)はロビン・フッドによるとクララオズワルドから彼の歴史を学んだ後、医師は弱いと抑圧の窮状を立つことができなかったので、最終的に盗むためにインスピレーションを得た富と特権に生まれる人でした TARDISと自分自身を守ることができなかった人たちを保護し、星の間で飛びます。 しかし、医師は英雄として自分自身を参照することを拒否しました。 彼は後に、彼は長年にわたって彼を知って来ていた多くの人々によって記述されたように、彼はいい人、悪い人、役員、英雄や社長はなかったことを宣言した(シャーウッドのテレビ。ロボット)が、単に 周りの助けと学習移動ボックス内の馬鹿。 (テレビ。天の死) 結局、彼は彼が戦争主を停止し、自分の時代に誘拐された人間を返すためにそれらを呼び出したとき、彼の第二の化身の間に時間ローズに対する彼の犯罪を説明するために呼ばれていました。 彼の罰は強制再生、20世紀の地球に亡命し、TARDISを制御する方法の彼の知識の損失となりました。 彼はオメガを倒すのに役立った後(TV。戦争ゲーム)は、この知識は彼に回復しました。 (テレビスリー医師) その後、彼は彼の次の化身で多くの仲間との冒険を持つ再開しました。 初期の彼の第四の化身で彼は、彼が大虐殺を犯し控え機会を持つにもかかわらず、Daleksの作成を防止するために、タイムローズによって送信されました。 (テレビ。Daleksの創世記)この後、彼は時間にキーを取得するからブラックガーディアンを保ちました。 (テレビ。ハルマゲドンファクター)はgallifreyが主の大統領のオフィスを達成しました。 (テレビ。時間の侵攻ファイブ医師)と再び非干渉ポリシーを破るための彼の第六の化身で裁判にかけられました。 彼は検察官、Valeyardことを発見しました。 時間ローズの高等評議会の犯罪を隠蔽するために助けた彼の将来の悪自己の化身でした。 (テレビ。時間主の試み) タイムローズとD​​aleks間の最終素晴らしい時間大戦中。 第八博士はそれの一部になることを拒否しました。 彼はカーンの宇宙船の事故で死亡しました。 しかし、カーンの姉妹によって復活しました。 そして、戦士に再生成することで合意しました。 (テレビ。医師の夜)博士はその後、戦争で戦いました。 (テレビ。ダレク)彼は最終的に戦争を終えたが、彼の他の12の化身の助けを借りてgallifreyがを保存することができました。 gallifreyがこの変位はDaleksの近絶滅を引き起こしました。 (テレビ。ドクターの日)戦争は、時間ロックで密封しました。 gallifreyが内容を保存するためにそれにタイムトラベルすることができなくなります。 (テレビ。盗まれた地球) 最終素晴らしい時間戦争とその生存者の詳細については、別の記事を参照してください。 別のタイムラインで。 医師の墓はTrenzaloreにありました。 ここで彼は戦いの後死亡しました。 Doctorは、彼のTARDISに埋葬されました。 代わりに体の、TARDISは、光の列として顕在化、医師の時間の流れを含んでいました。 それは川ソングのデータゴーストによってオープンされたものの偉大Intelligenceは、TARDISを開くためにTrenzaloreに行くために十一ドクターを余儀なくされました。 グレート・インテリジェンスは、医師の歴史を変えるためにtimestreamに入ったが、医者は彼のtimestreamを通して自分自身を散乱クララオズワルドによって保存されました。 これクララにでもTARDISを盗むためにどのまず医者に言って、彼の人生を通して医者に何度も助けました。 (テレビ。医師の名前) モーメントが宇宙を救うために時間ローズを破壊についての戦士の心を変更するための努力で彼の戦士第10及び第11の化身を団結したとき、彼は彼自身の人を破壊したことを400年にわたって信じた後、医師は最終的に真実を学びました。 この出会いは、両方の戦士は誰よりも医者だったと戦士が医者だったということを示す、医者に彼の戦士の化身に新たな視点を与えた」それは右のそれを得ることができなかった日に」を しかし、戦士第10医師の両方が、この出会いのないメモリを保持していないとの両方が実際に医師の化身のすべてがそれを保存するために一緒に来たとき、彼らはgallifreyがと時間ローズを破壊していたことを信じて続けました。 (テレビ。ドクターの日) 結局時間は、彼が戦闘で死ぬ運命たTrenzaloreに行くために医者のために来ました。 医師はDaleks、Cyber​​men含む様々な敵からのクリスマスの町を守る世紀を過ごしました。 Sontaransと時間ロ​​ーズのようなしだれ天使が時間内に亀裂を介して宇宙に戻りしようとしていました。 彼はもはや再生する能力を持っていないとして、非常に古いと虚弱成長、医師は彼の人生の終わりに来ました。 その点では、医師は、ずっと前に地球を逃れ、自らの命を救うためにあらゆる機会を捨てて、彼が無くなり期限ローズに彼自身の未来を変更することができませんでしたと信じた、完全にあきらめていました。 彼の仲間、クララは、彼が宇宙のために行わのだすべての後、彼は彼らの助けに値することを示す、あきらめることを拒否し、医師を支援するために亀裂を通じてタイムローズと懇願しました。 Daleksはとにかくそのポイントによって古い時代の死にかけていた医師を、殺すために準備したように、時間ローズは彼を救うために介入:彼らは亀裂を通して彼の再生の新たなサイクルを与えました。 これは彼が地球を攻撃ダレク力を破壊し、未来を変えることができました。 彼は後に十二医者に再生するがTrenzaloreを暴行の敵は敗北したにも関わらず、時間ローズは彼を助けた後に亀裂を閉じたとしてタイムローズを取り戻すチャンスを失いました。 (テレビ。医師の時間) 医者は、彼が役員として彼を見たように医者を嫌っダニー・ピンクと彼女のロマンスを合併したクララと一緒に旅行し続けTrenzaloreのイベントに続いて、何かダニーは軍隊の彼の時間のために嫌わ。 最終的に彼の旅は、彼の宿敵今「ミッシー」またはとして知られている時間レディーたマスターと再会するために彼を導いた "女王"。 ミッシーは、彼女が、彼らは彼がそれで素晴らしい良いを行うことができるように異なると述べていなかった彼を表示するために医者に軍隊を与えたいと思ったことを示す、あまりにも生活を変換する計画で、地球の死者Cyber​​menの軍隊に変換しました。 最後に助け、学習の周りに移動するボックスを持つだけ馬鹿のように自分自身を受け入れ、医師はミッシーのプロットを停止するために軍隊を使用サイバー変換ダニーピンクの軍隊の制御を与えました。 その後間もなく、医者は医者と地球の最も暗い時間に彼に1より多くの時間を支援するために返された彼の旧友准将と再会しました。 (天のテレビ。仄暗い水の底から。死) 医師の化身な3D%3D "/%を編集 再生の力で。 彼の化身のすべてが本質的に同じ人物であるかの医師の性格や外形は、時間の経過とともに大きく変化。 医師は、少なくとも13回再生していることが知られていました。 (テレビ。医師の時間) まず医師は、最初は、彼を知った新参者を信頼するように遅かったが、彼の信頼が獲得されたならば、彼はいたずらストリークと抗権威忠実なとしての地位の別の側面を示すであろう読めなく、保護された人物でした。 この医師は、多くの場合、短気でした。 彼は怒りが明らかなりました。 彼は仲間とし​​て取った若い女性の防御的でした。 彼らは彼の孫娘、スーザンの彼を思い出させました。 この医師は、鮮やかな、多くの場合、短気科学者や熱心な戦略家でした。 彼は彼を妨げる彼の体力年齢による試練を通して自分自身を得るのを助けるために彼の印環を使用していました。 彼はTARDISを盗んだとの事を駆動する方法の手掛かりなしで、すべての空間と時間を通してjoyriding、彼と彼の孫娘を取りました。 第二にドクター。 対照的に、暖かく、賢明でした。 彼は彼と一緒にそれらに直面した人たちのように驚き、外国人の脅威のおびえました。 彼は、操作と欺瞞のための才覚を持っていた、特に彼を過小評価に彼の相手をだますために道化を再生するために楽しみました。 彼の前任者が原因彼の失敗ばかりしている性質のために、「道化師」として彼を参照することになります。 彼はレコーダーにtootling愛され、500年の日記を中心に実施し、彼の旅を記録しようとしているが、それを破棄してしまいました。 彼はそれがひもで閉じ結ぶ、彼を極端に小さく、大きな毛皮のコートを着ていました。 「宇宙のホーボーは、「彼は永遠にし、トラブルのうち、自分自身を得ていました。 第三博士は、彼の前任者よりも多くの威勢のいい人物でした。 彼は、「ダンディ」として彼の最初の化身で記述されました。 (テレビ。三医師は)彼はガジェットを発明するための傾向を持っていた、武道で特に金星合気道熟練しました。 そして、ベッシーという名前のビンテージカーを所有していました。 准将レスブリッジ・スチュワートとの彼の最初に異論の関係は、地球上で彼の亡命中に友情に軟化しました。 常に彼の行動に同意ないにも関わらず、彼の将来の再生のを通じて持続。 (テレビ。ドクター・フーとSilurians)彼はまた、女性の仲間、特にチョ・グラントのための偉大な愛情を示しました。 彼は彼の仲間の非常に防御的であった勇敢なアクションヒーローでした。 第四に医者は彼の前の化身よりもエキセントリックでした。 まれに彼の長いスカーフなし。 彼は断崖、ギフトや気晴らし-、時折スナックとしてそれらを使用して、彼のポケットにゼリーの赤ちゃんを運びました。 彼は悪い状況を乗り切るために彼のかなりの魅力、幸運、と経験に頼っていました。 彼は地球(テレビ。血のストーンズ)のための彼の溺愛を保持しているが、彼は彼の再生時にほぼすぐにユニットとの彼の定期的な関連付けを終了し、たまにしか地球に戻りました。 しかし、彼は正しく位置から辞任していませんでした。 (テレビ。火星のピラミッド)彼は仕事に嫌わと(TV。ロボット)旅行好ましいが歴史が好きでした。 彼はそのようなサラ・ジェーン・スミスなどの個人の広い範囲の会社を楽しみました。 彼の前の自己、リーラの側近。 野蛮、K9。 ロボット犬。 ロマーナであっても仲間の時間主。 (テレビ。悪のロボット。顔。目に見えない敵。Ribos動作) 第五博士はクリケットの好きだったし、彼の襟にセロリのスティックを身に着けていました。 困難な再生後、この医師は、エネルギー、思いやりと彼の前任者では見られないの無実を表示します。 彼の性格は非常に人間と脆弱でした。 彼らのように、彼はトリッキーな状況のうち最善の方法として、即興を使用していました。 第五博士は「ハンズフリー」に行くと、それは破壊された後ソニックドライバーの使用を見送るためにまず医師以来の化身でした。 彼は時々彼がそれらを必要としなかったにも関わらず、眼鏡を身に着けていました。 彼は、自分だけが賢い見えるようにそれらを身に着けていました。 彼とペリブラウンはSpectroxのtoxaemiaで死亡した場合、(。テレビタイムクラッシュは)彼は、別のために自分を犠牲にした最初の医者でした。 利用可能な解毒剤の1用量だけで、彼はむしろそれを自分自身を取るよりも、彼女の治療を行いました。 第六Doctorは壮大かつ雄弁化身でした。 彼は、それはクリスチャン・ラクロワによって設計されたように見えたマルチカラーのワードローブを遊ばしました。 それは多くの場合、時々、彼は道化師と間違わであることにつながる時にコメントしました。 この医師は、多くの場合、彼は冒険中に適切であると考えられるものを作り、良い見積もりを愛しました。 彼はまた、何度も素晴らしい演技力を有することがわかりました。 (テレビ。マインドワープ。究極の敵)彼の躁病の個性と辛辣なウィットでし道徳的な情熱に日陰が、ささいなことについての心配の彼の欠乏は、彼の仲間をうんざり。 彼はずっとそう彼の過去の生活よりも、彼の人生が脅かされたときに後悔することなく殺すのも、暴力的な行動することができました。 (テレビ。医師二人)第四ドクターのように。 彼は、単一の仲間と彼の旅行の大半を費やしました。 第七博士は、スコットランドのバリで触れる声を持っていました。 鋭い戦略家や科学者、特に初期の彼の生活の中で、気軽に、この医師は、最上位のプランナーでした。 将来のためにタイムトラベルして操作する彼の能力と計画の複雑さを抱きしめる、第七は完全に時間主の彼の役割を受け入れ。 場合でも、それは彼の仲間を遠ざける危険にさらしました。 (テレビ。Fenricの呪いが)しかし、彼は彼の仲間が苦しんでいるから心理的傷を癒すことを望みました。 (テレビギャラクシー。ゴースト光の最大のショー) 第八博士は、以前の医師では表示されませんロマンチックで、敏感な側面を示しました。 あまり道徳的に柔軟な彼の即時の前任者よりも、八博士は最初に彼の再生後にして、もう一度gallifreyが、敵との戦いを次破壊された後、記憶喪失の発作に苦しみました。 (散文。祖先細胞)彼は彼のひ孫アレックス・キャンベルとコンパニオンルーシー・ミラーの死の後に決裂しました。 誰が地球のダレク侵攻を倒す死亡しました。 (オーディオ。死へ)他の医師とは異なり、第八は、つなぎ合わせることが彼の個人的なタイムラインが難く、パラレル宇宙(オーディオ。Zagreus。散文。時間ゼロ)と時間パラドックスのなかの交差彼の旅行を過ごしました。 (散文干渉予約 - 1つの干渉 - 。。。今、2つのオーディオストーム警告) 「戦争ドクター」は、具体的には最終素晴らしい時間戦争で戦うことになる戦士のものになるように選択化身でした。 この化身への再生は、カーンの姉妹によって助けられました。 (テレビ。医師の夜)彼の第十一の化身は、彼の行動は、の "約束"破ったと述べ、「医師の名前を。」 時間戦争の本当の終わりが明らかになったと彼の将来の自己によってすべての医師最もていると、その後に記載された後に(TV。医師の名前)この評価は、多少変更されました。 (テレビ。ドクターの日) 第九医師は自分の時間戦争の唯一の時間主の生存者と見なさ(彼はタイムローズを破壊するための責任があったことを考える彼の人生を過ごしました)。 彼は彼の前の化身の遊び心の多くを表示しますが、感情的および心理的戦争、時には残酷のようないくつかによって解釈された剥離が生じたことで彼の役割によって傷つきました。 (テレビの世界。ダレクの終わり)彼の声とアクセントについて尋ねたところ、彼は「惑星の多くが北を持っている」と答えました。 彼はローズのために深く世話(テレビローズ。); 彼は彼女に感謝を癒すようになりました。 (テレビ。ダレク)彼はまた危険に直面したときに、乾燥ジョークを作ったか、緊張を拡散させます。 第九博士は、最終的に彼女のために彼の愛情を証明したが、彼は彼の過去と平和を加えることができないだけで、ローズの命を救うために自分を犠牲にしました。 (方法の別れ) 第十博士は、人間のポップカルチャーの参照のための溺愛と躁個性を持っていました。 しかし、彼より発信の性格は、主に時間戦争から残りの感情的なトラウマを隠すために存在していました。 彼は明るく、遊び心側面を持っていたが、暗い形質は時折登場しました。 (テレビ。クリスマス侵攻。歯と爪。学校の再会。暴走花嫁は)彼はローズタイラーのための彼の前の化身の愛を続けました。 彼は彼の正確な感情を表現することができませんでしまたは不本意でしたが。 (TV。ジャーニーズエンド)彼は歴史的な数字ポンパドゥール夫人を含む、他の機会にロマンスを経験した(TV。暖炉でガール)とクイーンエリザベスI.(TVは。時間の終わりを。ドクターの日)ただし、 それらはすべてひどく終わりました。 (テレビ。医師の時間)