北京 - の 水供給 と需要






+

北京の水:需給 中国の対話では、水資源の中国研究所の殷Mingwanと水力発電の研究は、そのまま野心的、南北分水プロジェクトはまた、行動の変化によって対処されなければならない北京の水不足への総合的な解決策ではない、と説明しています: 我々は話をするように、王は水のボトルを購入し、半、それを捨てます。 "あなたは残りをしたくないですか?」私が尋ねます。 彼女は笑います。 「それはOKですが、仕事で水を飲むあります。 それは重いですし、私のバッグの外観を台無しに。 私はちょうど首都は水が不足しますとは思わない - 南水北調が起動して実行されるまで待つだけ。 そして、何も心配することはあり得ないでしょう。」 王のような住民は政府のメガ転送プロジェクト、中国南部の河川から水を引くとドライ北にそれをポンプするために計画して数十億ドル規模のインフラ計画の完了に、日、年をカウントすることができます。 しかし、それは本当に資本の成長水問題を解決し、住民が水を無駄に不用意に運ぶことができますか? 誰もが「持続可能な開発」を要求しているが、それは北京の慢性的な水不足を硬化させることになるとそれが実際に何を意味するのでしょうか? 陰Mingwanは水資源と水力発電研究の中国研究所のシニアエンジニアです。 インタビューでは、彼は転送プロジェクトは、単に短期的なソリューションであることを私に説明:「需要は必ずしも意味するものではありませんありますという理由だけで、それを満たすために供給は、それが水に来る場合は特に、あります。 転送プロジェクトは、将来にかなりの時間のために北京の水不足を緩和し、「干ばつ」の危険性がないだろうが、それは恒久的な解決策ではありません。 「私たちは水需要の定数と無制限の増加を許可した場合、我々は、水の消費量を計画し、管理していない場合は、1日、私たちは水不足が都市の拡大と社会・経済の発展に制限を置いている点に到達するだろう。」 また、北京の水資源の状態、およびプロジェクトのための異なった期待の範囲を示している南北分水の概要を文書オッリガイベルの以前取り上げ写真を参照してください。