原価企画






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原価企画 原価企画は、同社は新製品のために達成したい価格帯、製品コスト、および利益のために、事前に計画し、その下のシステムです。 それはこれらの計画レベルで製品を製造することができないなら、それは完全に設計プロジェクトをキャンセルします。 ターゲットは原価計算では、経営陣は継続的に、彼らが設計段階に入り、以降、その製品のライフサイクル全体瞬間から製品を監視するための強力なツールを持っています。 これは、製造環境において一貫した収益性を達成するための最も重要なツールの一つと考えられています。 対象の原価計算プロセスの主な手順は次のとおりです。 研究を行います。 最初のステップは、企業が製品を販売したいで市場を検討することです。 設計チームは、顧客が購入する可能性が最も高い製品機能のセットを決定する必要があり、量は彼らがそれらの機能を負担します。 チームは、彼らが後で彼らは1つまたは複数の特徴を削除した場合、製品の価格にあるだろうどのような影響を与えるかを決定する必要がある場合には、個々の機能の知覚価値を知る必要があります。 それはチームがまだその目標コストを満たしながら、それが機能を提供できないと判断した場合、後に製品の機能をドロップする必要があるかもしれません。 このプロセスの最後に、チームはそれが機能の特定のセットで提案された製品を販売することができ、標的価格の良いアイデアを持っており、それが製品の一部の機能が低下した場合にどのように価格を変更する必要があります。 最大コストを計算します。 同社は、提案されている製品が得る必要があります義務付け売上総利益率を持つデザインチームが用意されています。 投影製品価格から義務付けられた売上総利益率を減算することにより、チームは簡単にそれが生産に入ることを許可する前に、製品が達成しなければならない最大の目標コストを決定することができます。 製品エンジニア。 チームのエンジニアや調達担当者は現在、製品の作成に主導的な役割を取ります。 製品は購入部品の比率が高い場合は、調達のスタッフは特に重要です。 彼らは、生成物に期待される必要な品質、納期、数量レベルに基づいて部品の価格を決定する必要があります。 これは、より低いコストをもたらす場合、それらはまた、外注部品に関与し得ます。 エンジニアがおそらく最も低コストに改訂機能と設計上の考慮事項の結果のどの組み合わせを確認するために、設計の繰り返し回数が含まれており、コスト目標を達成するために製品を設計する必要があります。 継続的な活動。 製品設計が完成し、承認されると、チームはより少ないデザイナー、より産業技術者を含むように再構成します。 チームは現在、製品の寿命のために継続し、生産コストを削減する新たな段階に入ります。 例えば、コスト削減は、(原価計算のカイゼンとして知られている)生産の廃棄物の削減から、または計画されたサプライヤーのコスト削減から来るかもしれません。 これらの継続的なコスト削減は、さらに競争のレベルの増加に応じて、時間をかけて製品の価格を減らすために会社のために十分な追加売上総利益率が得られます。 設計チームがより緊密にそのコスト削減の努力を集中するには、次のいずれかの方法を使用しています: コンポーネントに関連付けられて。 設計チームは、さまざまな製品コンポーネント間のコスト削減目標を割り当てます。 このアプローチは、製品の最後の反復で使用したのと同じ構成要素に増分コスト削減をもたらす傾向があります。 同社は、単に新しいバージョンで既存の製品をリフレッシュしようとすると、同じ基本製品の構造を維持することを望んでされている場合、このアプローチは、一般的に使用されます。 このアプローチによって達成コスト削減が比較的低くなる傾向があるだけでなく、製品の成功率が高いだけでなく、かなり短い設計期間をもたらします。 機能に縛ら。 製品チームは、前モデルから継承されている可能性のある製品の設計から離れ着目し、様々な製品の機能のうち、コスト削減目標を、割り当てます。 このアプローチは、より根本的なコスト削減(設計変更)を達成する傾向があるだけでなく、設計に多くの時間を必要とし、また、製品の故障または少なくともそれ以上の保証コストの大きなリスクを実行します。 これらの方法のうち、企業は大幅なコスト削減を実現したり、既存の設計から脱却したい場合、彼らは既存の製品へのルーチンのアップグレードを探しているなら、最初のアプローチ、および第二のアプローチを使用する可能性が高くなります。 どのような場合には、プロジェクトチームは、単に目標コストを満たすことができませんか? むしろ設計プロセスを完了し、規格外利益率で製品を作成するよりも、正しい応答は、開発プロセスを停止し、代わりに他のプロジェクトに移動することです。 これは、経営陣がそのプロジェクトチームが最終的にあきらめる前に、数ヶ月または数年のために闘争することを可能にするという意味ではありません。 その代わりに、彼らはそれぞれの連続した​​マイルストーンの要件は、最終的な目標コストに近づくと、様々なマイルストーンの日付にコスト目標の設定割合内に入る必要があります。 マイルストーンは、特定の日付に発生する可能性がある、またはキー完了ステップは、各設計反復の終了時のように、設計プロセスに達したとき。 経営者がそのコスト目標を満たすことができない設計プロジェクトをキャンセルするかもしれないが、これはプロジェクトが永久に棚上げされることを意味するものではありません。 その代わりに、経営陣はそれらはおそらく再び実行可能になるの状況が十分に変化しているかどうかを確認するために、少なくとも年に一度、古いプロジェクトを確認する必要があります。 より正確な評価手法は、各プロジェクトチームがトリガーポイントは(そのような製品の設計に使用されている商品の価格の下落として)に達した場合、製品のレビューを開始すべき変数のセットを策定することです。 これらのトリガーポイントのいずれかに達した場合、プロジェクトはすぐに彼らが復活する必要があるかどうかを確認するために経営者の注意を喚起しています。 プロジェクトは最後に調べたので、そのような復活を考慮に匹敵する製品の市場価格の変更を取る必要があります。 原価計算の対象は、継続的に(例えば消費財など)市場に新規またはアップグレードされた生成物の流れを発行することにより、競争企業に最も適しています。 彼らにとって、目標原価計算は、鍵の生存ツールです。 逆に、目標原価計算は、最小限の更新が必要なレガシー製品の数が少ないこれらの企業にはあまり必要であり、これのために長期的な収益性がより密接に市場浸透と(例えばソフトドリンクなど)地理的範囲に関連しています。 目標原価計算の概念は労働は主要コストを含む、サービス事業での限定された用途を有します。 目標原価計算は、収益​​性の高いレベルを持っている製品のスイートを計画するための優れたツールです。 これは、エンジニアリング部門&rsquoに基づいて製品を作成するためのはるかに一般的なアプローチに反対している。製品はどうあるべきかのの見解、その後、市場価格に比べて高すぎるコストに苦しんで。 ポッドキャスト:原価計算対象の議論は、会計のベストプラクティスポッドキャストのエピソード57で利用可能です。 今すぐ聞きます。